fc2ブログ

プリンス(Prince)O3 SPEEDPORT TOUR 97

f:id:tocovich:20080623180920j:image

プリンスの中でも一番の競技者モデル。

なんか、グロメットとかを変えて打球感を調整できるらしい。

これは画期的アイデアだと思った。



個人的にはO3シリーズになってから、打球感がどのラケットもあまり変わらない印象。。。

これをメーカー側も感じていたのかどうかは知らないが、

スペックは同じで、打球感を少し変えたい!と思う場面がマニアとしてはある!

そこをうまく突いてきた感じ。。。

プリンスはこういうアイデアはうまいし、やることが早い(笑)



このラケットは一応、競技者用ということで少しはっきりした打球感だった。

けれど、はっきりした打球感と言ってもO3シリーズの中ではの話で、

ウイルソンとかに比べれば、まだまだ打球感はぼやけている



打った感触としては、ヨネックスほどボワーンとした「たわみ?」は無いが、

ウイルソン、バボラのように当たり所がわからないような硬さもない。

ちょうどその中間みたいな感じで、少しだけ柔らかさが残る打球感だと感じた。



個人的には基本的にぼやける打球感は苦手なので、使いたいラケットではなかった。

強く打っても、弱く打ってもそれほど打球感の違いもなく、しなりは少し感じれたかな??

コントロール性能は悪くはなかったが、打球感が少しぼやける分「最高!」とは思えない

飛びはしっかり抑えられていてバランスの良い感じだった。



O3シリーズもプリンス独特の開発なので打球感は他にはない感じ。

初心者の方には勧めやすい打球感だと思う

女性の方全般にはスイートスポットも広いし、面も大きめが多いし、

スピンも掛けやすく、お勧めしやすいメーカー。



けど、私的にはあのグラファイトのようなラケットをもう一度作ってほしいな

というのが想い。


O3シリーズの製法では昔のような打球感は出せないと思うので、

プリンスにはディアブロのような路線でも頑張ってほしい!


今までO3シリーズを使っていた方には良い出来のラケットだと思う。

けれど、今まで違うメーカーを使ってきた人は、一度試打をして打球感を確認してから買うのがお勧め。

スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://tocovichi.blog60.fc2.com/tb.php/50-938150a9