FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

YouTek IG Instinct MP

やっと記事を更新する!

ちょっと続けるのが難しくなってきたので、
このブログもどうするか?考え中。

ほっておくのも嫌だし、やめてしまうか、
閉鎖するか・・・難しいところ。

また、ぼちぼち考えていきたい・・・。

最近、私の周りでは、少しずつ震災復興に向けての
継続的な支援の輪を広げる活動が行われている。

私もお手伝いをしているので、時期を見て、
ブログからも発信できたらな、と思う。

それまでは、続けた方が良いかな?とも思っている。

何か良い意見があれば教えていただきたい。。。


今日紹介するのは、いまさら遅いが「インスティンクト」



このラケットは、もう少しで型落ちとなるので、
安くなる(笑)

が、春の新入生がひょっとしたら買うかもしれないので、
一応、簡単に紹介を。

ちなみに、ベルディヒ選手はコスメなどは同じだが、
フレーム厚などは、確かラジカル寄りだったはず。

ベルディヒ選手がラジカルコスメで使っていた時は、
なかなか硬い方で、実は面が95だったりする。
今は確か98だが・・・。

チリッチ選手はフレームが、
そもそもラウンドではなくボックス形状で、
めちゃくちゃしなるラケットだったので驚いた。

プロの選手も、好みによって大きく分かれる。

プチ情報はこの辺にして、
実際に打ってみると・・・。

一言でいうと、とても使いやすい!!

癖のある打球感でもないし、
飛びもフレーム厚関係から、少し飛ぶかな?という程度。

ボールを少しつかんで離す打球感なので、
個人的にはとても好きだった。

そもそもインスティンクトは昔から、
名器とみなされているようで、とても良いラケット。

今回もその良さを受け継いでいると思う。

女性で少し重たく感じるのであれば下のように「s」もあるし、
このラケットはお勧めしやすい!




欠点があるとすれば、
しっかり打つ人には、もう少し打ち応えがほしいかな?
と感じる。

フレームがやはり高反発(まだマシな方だが・・・)の部類なので、
思ったより打ちにいったときに、早く離れてしまう。

掴む感じがもっと出てくると、個人的には好み。

と言っても、幅広いユーザーにお勧めできるので、
春からテニスを始める人などには、ちょうど良いかもしれない。

これはなかなかお勧め。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。