FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

改めて、ハイパードライブは良い(笑)

また、かなり間が空いてしまったが、そこには触れず(笑)、
さらっと記事を書いていきたいと思う。

※どなたか、ブログを書こう!となる良い方法があれば、教えてください(*_*;

今日は以前にも紹介したことのある、サプリ「ハイパードライブ」




また「同じの何で?」と思われる方が多いと思うが、
このサプリ、本当に良いのでどうしてもまた記事を書きたくなった。

というのも、このサプリを使うタイミングを改めて提案したい。

※ ここから先の内容は、あくまで個人の感想です。
  軽く読んでください(笑)
  
このサプリの本来?というか、メーカーなどが謳っているのは、
ハードなトレーニング前の摂取。

トレーニング時に必要となってくる、アミノ酸などがしっかり入っている為、
きついウエイトトレーニング時に私も本当に助けてもらえる。
(詳しいことは、過去記事などを・・・)

と、トレーニング前にだけ、私も長年?使っていた。

けれど、ある日、しんどいテニスの練習前に
アミノ酸を摂っておきたいな、と思ったが、良いものがない。。。

ハイパードライブいいんじゃないか?と思い、飲んでみると当たった!!(笑)

まず、第1に練習後が明らかに楽!
練習中もいつもより楽に感じれる。


私は明らかに筋肉痛もなりにくくなった。

しかも、それだけでなく、私個人的には、
練習での筋肉が付きやすくなり、
脚や体幹などフィジカルがアップ
した。

それもそのはず、ハイパードライブの中身は、
筋合成(筋肉を作る)が活発になるような栄養成分だから。。。

いつも通り練習しながら、
フィジカルもいつも以上にアップでき、しかも疲れにくい、
というかなりの優れモノだということに、最近気付いた(笑)



さすがに、予算的に毎回の練習時には飲めないので、
しんどい練習前にだけ飲んでいる。

あと、試合前に飲んでも、かなりの効果があると実感している。

JOPなどでも、試合に勝つと、また次の日に試合がある。

こういう条件だと、いかに次の日に疲れを残さないか?
ということも、勝敗を分けるため神経を使う。

草トーだと、1日何試合もあり、次の日に出勤という方も多いと思う。
その時に、なるべく疲れないで会社に行きたいもの。

1日、長い時間の練習になる時は、
朝の練習、昼からの試合前などと、2回飲むととても効果的。


最近、練習したいが、
「疲れがなー。」と思われてる方にはぜひ1度試してもらいたい。

<過去記事>
 
     ハイパードライブ

<参考>
     ハイパードライブの詳しい説明
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。