FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

フォ-ティーラブ pr zoon 2

皆さま、たいへんお久しぶりです。

このままのペースだと、1年に20記事も無い、
なんて更新の少ないブログになるんだ!と、危機感だけはいつも持っています(笑)

ブログに広告ばかり出ないように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします・・・。


今日、紹介するラケットは、なかなかしっかりしたコンセプトで
ラケットを作り続けるトアルソンの新しいラケット「プロゾーン 2」



このラケットは「プロゾーン」の後継モデル
前回モデルが個人的には、なかなかの好感触だったので、楽しみにしていた。

とてもしなる構造のラケットで、良い素材を使っているから?か、
定価も普通のラケットよりは高めに設定されている。

これが、トアルソン独自のラケットで、なかなか味がある。。。


【打球感】

 個人的にはかなり好みの打球感。
 これぞ、トアルソン!基本的に軸がぶれずに作られているな、と感じる。
 今までトアルソンのラケットを使ってきた方は、納得するように作られていると思う。
 フレームでしっかり喰いついて、ほどよく飛んでくれる。
 何より、このシリーズが好きな理由は、
 インパクトからの情報が、とても手に伝わってくるところ。 
 素直な打球感で、このラケットを使い続けていると「タッチ」などの感覚が良くなり、
 テニスが上手くなるように感じる。
 本当に、グッ!と掴んで、パンッ!と離れていく打球感だと思って欲しい。
 今ではトアルソンならではの打球感。


【ストローク】

 コントロールはとてもしやすいように感じた。
 やはりここまで喰いついて、打球感が分かりやすいと、
 ボールコントロールが簡単に感じる。
 真ん中以外に当たると、パワーが落ちてしまうのは仕方ないと思う。
 まだ、このラケットは、試合の時にスポット以外に当たっても何とかなりそう(笑)
 けれど、スポットと、それ以外の飛びの違いはかなり大きく感じてしまった。
 スポットの時には、かなりしっかり飛んでくれる。
 ここでしっかり打ち続けれるなら、パワー不足は全くないと思う。


【ボレー】

 バランスも良いので、ボレーでも使いやすい。
 スポットで当てることさえ出来れば、伸びのあるボレーは簡単に打てる。
 スポットを外しても、何とかコートに返ってはくれるぐらいの飛び(笑)


【サーブ】
 
 そこまで特別良い!とは感じなかったが、悪くも感じない。
 コントロールがとてもしやすい印象で、コースで勝負する方には満足できると思う。
 ちょっとラケット自体がしなるので、パワー系のラケットのような
 スピード感は期待できない。


【総評】 

 まず、デザインについて触れておかないといけないかも(笑)
 うーん、阪神タイガーズをイメージしてしまうのは私だけだろうか?
 それだけで、巨人ファンの方は買わないかもしれない(笑)

 デザインをクリアしたとして、
 ラケット自体は、本当によくしなるので、喰いつき感などは申し分ない。
 
 その分、ボールにパワーが足りないかな?と思いきや、
 十分パワーも秘めているラケット。 
 「トアルソン」というメーカーのイメージや、
 販売箇所が増えてこれば、もっと売れても良いラケットだと思う。
 けれど、学生などトアルソンがラケットを作っていることすら知らない・・・。

 個人的には男性全般にはお勧めできるラケットなので、もっと使う人が増えてほしい。
 
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。