スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

HEAD チャンピオンシップ

いつの間にか、もの凄く更新があいてしまった。。。。

さすがに「やばいっ!」と思い、
急遽、夕方までの空き時間の間にブログを書くことに・・・。

ブログの更新を習慣化しないと、更新しないことが習慣になってしまう(笑)


そんなことはおいといて、今日は久々にボールについて。

サプリやラケットもいくつか紹介したいが、
今日は時間がないのでボールでごまかす・・・(笑)


紹介するのは、ヘッドの「チャンピオンシップ」



ヘッドのボールは世界でも評価が高く、品質も良いという評判。
この「チャンピオンシップ」は販売されている中でも安い、練習球の方。

上では今、値段が上がって1球約100円ぐらいの値段だが、
時期を見て買えば、72球で6600円という安さ。
私はいつもその値段で買っている。

その時期に買えば、1球当たりの値段はダンロップの「st」よりも安い。

私も最近、レッスンではとりあえず、このボールを使っている。

使ってみると「st」よりは断然、耐久性もあり、そこそこ重さもある。
※stはフォートなどから比べると、軽すぎる・・・。


良く使われる試合球と重さや反発力が違いすぎると、
スピンのかかりや、コントロールの感覚が大きく変わるので、
個人的にボールの重さは意外と気にしている。


しかし、このボール、弾みにくい・・・。
弾みにくいのか、反発力が落ちやすいというのか、
コートでボールをついていると、どんどん跳ねなくなる。

「st」は、かなり跳ねるので、差がすごい。

フォートはそこそこの跳ね方なので、
ヘッドがもう少し反発力を維持してくれれば、安いし文句なしだが・・・。

硬さも少し、他のボールよりは硬めかもしれない。

練習球としてのコストパフォーマンスはピカイチだと思うので、
サークルなどのボール管理などをされている人には、ぜひともお勧めのボール。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。