スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

YouTek IG Speed MP 16×19

またまた更新が空いてしまった。

この時期はジュニアの大会など、なかなか忙しい。

また今度、本人の許可も出たので、
今見ている高校生について記事を書きたいと思っている。

今日、紹介するラケットは前に紹介したラケットのストリングパターンが粗い方。



前回紹介したラケットと比較して記事を書きたいと思う。

打球感の違いは、打ち応えがこちらの方が無いな、という印象。

ここら辺は好みの問題だと思うが、
こちらのラケットの方が、ボールを掴んでいるというか、
ボールの重み?が感じにくいと思ってしまう。


スピンのかけやすさも、言われてみれば違うかな?
という程度にしか感じなかった。

ちょっと違うのは飛びの感覚。
スピンは掛けやすいのかもしれないが、こちらの方が飛ぶように感じてしまう。
これは、ガットや個人的な意見なのであまり気にしない方が良いかも(笑)

正直なところ、特に際立った違いが無いので、
どちらにするかは、打球感で決めても良いかも。。。

打ち応えが欲しい方は18×20。
今まで粗いパターンしか使ってこなかった方は16×19の方が無難かも。。。


細かい打球感や、使用感は前の記事を見てもらうと,
大筋同じなのでよいと思う。


過去記事   YouTek IG Speed MP 18×20
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。