FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ヨネックス V CORE98D

最近、真面目に記事を更新している(笑)

これがいつまで続くかは分からない・・・。

今日、紹介するラケットは
もう少ししたら発売になるヨネックスの新しいラケット「V CORE98D」



最近、ヨネックスは「E ZONE」といい「RDIS200」といい、
個人的には好きな打球感のラケットを作ってくれる。

今回はどうなのか?実際打ってみると・・・。
一球目打った時「おっ!」とつい言ってしまった。

当たり所やある程度のスイングスピードがあれば、
打球感はシャープな感じで、まさに吸いつく打球感。

「ネトッ!」と粘り気がある感じの吸いつき感ではなく、
「スパン!」と抜けるような吸いつき感で、この打球感はかなり好き!!

久々にこんなラケットに出会った・・・。

「RDIS200」の打球感など好みに近かったが、
もうひと喰い込み?が欲しかった。


自分の感覚より、喰い込む前にボールがはじき出される感じがしていたが、
このラケットはその喰い込み具合が増した打球感。


少し、金属的な音がする時もあるが、まだ気にならない程度。

21mm-22mmのフレームなのにしっかりしているし、
パワー負けしにくいラケットだと思う。

フレーム厚のわりに思ったより弾きも良いが、
しんどい時は軽く当てれば飛んでくれるし、
打ちに行っても飛びすぎず、しっかりコートに収まってくれる。

フレーム厚や硬さのバランスがすごく良いと思う。

ボレーも楽だし、サーブもしっかり飛ぶ。
何より、打球感が好き!!個人的にデザインは・・・。

さすがにこの重さのままは軽いので、
真剣に、重さを増やしてこのラケットに変えようかとテスト中。。。

もしよければ、1度試打してみてほしいラケット。
久々にかなりオススメ。

<過去記事>   「RDIS200」 「E ZONE」
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。