スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

改めてオススメ・グルタミン。

最近、サプリネタの記事を書いていなかった。。。

ちょくちょく新しいサプリを試したりはしているが、
記事を書くまでには至らず・・・。

そこでこの時期、受験などで風邪をひくわけにはいかない
という学生や、寒くてテニスをすると体調が崩れやすくなるという方もいるはず。

そこで、かなりお勧めしたいのがやっぱり「グルタミン」

「なぜ、グルタミンが良いのか?」と、少し説明すると。

例えば、週末プレーヤーの方だと休みの日に長時間テニスをしたり、
しっかり練習していつも以上に疲れてしまうことがあると思う。

また、受験生であれば試験に向けての緊張や、
深夜までの勉強で寝不足、塾や予備校で換気の悪い部屋で長時間いるということがあるだろう。

そういう色々な条件でストレスがかかると、
免疫力が低下し、ウイルスにかかりやすくなる。

健康的な時は、体が臓器などをストレスから守るため、
筋タンパクを分解して、筋肉から大量のグルタミンを放出する。

その放出されたグルタミンは、
腸管のひだの修復やエネルギーとして利用され、腸管の免疫力を上げる。


しかし、ストレスが大きかったり、長引くときなどは、
筋肉からのグルタミンの放出が不十分になり、
腸などの免疫力が低下し、体の免疫力低下につながる。


こういうことから、グルタミンは手術後の患者に感染症予防のために、
利用されることもあるぐらい。

ちょっとややこしい説明が続いたが、
要するに、免疫力を上げてくれるのでこの時期には、特にお勧めだと思う。
(簡単に言い過ぎだが(笑))

私も本当にグルタミンにはお世話になり続けている。

負荷をかけたトレーニング後などは、
扁桃腺などが痛くなっていたが、グルタミンを飲むようになってほとんどなくなった。

毎年、冬には必ず風邪を引いていたのが、
今は引かないのは、少なからずグルタミンのおかげかもしれない。

サプリに興味がある方には、ぜひ1度試してみてほしい。

過去記事   グルタミン      
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。