FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

HPオープン うつぼ公園

つい先日、大阪のウツボ公園に用があったので、
行ってみるとWTA(女子の世界ツアー)の大会「HPオープン」が開かれていた。

いつもなら、自分が会場などを見て終わり・・・。

しかし最近、せっかく毎日何百人も見てくれているブログがあるので、
少しでもテニス界が盛り上がる手助けがしたい
と思い、
会場などを紹介しようと思い立った。

楽天オープンがナダルなどの来日で、盛り上がってきているが、
どうもこの「HPオープン」は盛り上がりが少なく感じる。

そこまで賞金の高い大会ではないので、仕方ないのかもしれないが、
世界の大会を日本でやる機会は少ないので、
個人的にはもっと盛り上がってほしい!!と願う。


まぁ知っている人も多いと思うが、世界ランクの上の方の選手を呼ぶために、
大会側もけっこうなお金を積んでいる。
(実はある程度の金額も知っていたりする・・・。
 選手の契約によって様々だが、けっこうな値段です・・・。)

観客が少ない→主催者の収入が減る→人気選手が来ない→観客が減る→・・・

の悪循環が起こると、大会が無くなってしまうのも残念過ぎる。。。

会場の雰囲気を携帯で撮ったので、興味のある方は今年は無理でも、
来年見に来てほしい!!


会場の店舗スペース
kaijyou1.jpg


その中のこの会社は
kaijyou21.jpg
kaijyou31.jpg
セグウェイが無料で乗れてしまう!!
あまりテニスと関係ない(笑)


見づらいが、伊達選手の練習風景
date.jpg

選手の練習風景は、コート後ろのスタンドから見れるので、かなりお勧め。
(写真はスタンドからではない)

私もじっくり見たかったが、時間が・・・。

こんな記事が役に立つかは分からないが、
今回は急だったので、次回はもっと会場の雰囲気などを伝えれたらと思う。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。