FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ファインラボ ETB その2

最近、サプリの記事を書くのが少なくなっていた。

それも当り前、更新自体ほとんどしていないから(笑)
けれど、サプリには相変わらずお世話になっている。

今日の内容は「また使いました」という、その後のレポート。

最近、体に負荷をかけてのトレーニングを増やしてきたので、
「筋力アップの効率を上げてやろう」という目論見でETBを久々に採用。

このサプリの詳しい説明は記事の下のリンク先で見てもらうとして、
簡単に説明すると。。。

こサプリはテストストロンという筋合成などに大きく関わる
ホルモンへの作用からアプローチして、筋合成を促すサプリ。

テストステロンが刺激されれば、筋力だけでなくおなか周りもすっきりする。

似ているサプリと言えば「マッハ6」だが、これは血流からのアプローチ。

改めて飲んでいると、やはり筋トレ時のパンプアップ(張り)が早く、
トレーニングがいつも以上に効く。。。

これは刺激がしっかりされているから??なのかもしれない。

正直、これを飲んでから筋肉がつくのが早くなる実感はそこまで無いが、
トレーニングに精通している、研ぎ澄まされた体の方はもっと分かると思う。
ボディビルダーの方とか・・・。

シーズン中に使うと、筋疲労が早くなる感じがあるので、
シーズンオフなどでトレーニングで刺激が欲しい方にはおすすめ。


それ以上の刺激が欲しい方は「マッハ6」が、かなりオススメ。
「マッハ6」はやばい・・・(笑)

過去記事  ETB
        マッハ5 

参考資料  ETBの説明
        テストステロンについて
        マッハ6

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。