FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポーツバルム イエロー4

本当に毎日、気温がすごいことになっている。
この暑さの中、戦い抜くジュニア達に関心する。。。

大阪では、総体の本戦期間中。
練習を見ているジュニアも危なげなく近畿大会出場を決めてくれて、とても嬉しかった。

やっぱり、関西では大阪や兵庫のドローはなかなかきつい・・・。

それはさておき、今日は最近気に入っているアイテムの紹介。



これは、色々な種類があるが、特に暑い日に使うオイル??

自転車レースの「ツールド・フランス」のチームも多数採用している
オイルで、様々な効果があるよう。

あの、バンクーバーオリンピックでもある選手(有名な人です)が、
大会前にこのシリーズを大量買いして、会場に持って行ったよう。

このアイテムの内容成分など詳しい説明は、
興味のある人に調べてもらうことにして(笑)、
私は、足や腕などの日焼け止め代わりに使っている。

というのも、個人的に日焼け止めを洗い落とす感じが好きでなく、
(べたべたして、落ちにくい・・・。)
違うものを探していた。

このアイテムは日焼け止めほど、日焼けを防ぐとは感じないが、
夜に日焼けしたところが熱を持つ、などの症状を緩和してくれる。

試しに、腕にだけ塗って足は塗らないでどうなるかな?と、
実験してみたところ、やはり夜に足が熱をもつ。。。

腕は気にならない程度だった。

しかも、このアイテムは塗った後に炎天下に行くと、
塗った個所がひんやりと涼しく感じる。


商品説明にもあるように、筋温の上昇のしすぎを防いでくれる効果は少しあるよう。

そこで塗った後に日陰でテニスをしみると、塗った効果をあまり感じない・・・。
なので、炎天下でテニスをする方にお勧めできると思う。

また、夏に少し焼きたいけど、ヒリヒリするのが嫌な男性などには、
お勧めできると思う。

テニスをされる方でも、日焼け止めが苦手な男性にはお勧めしたい。

けれど、日焼けはそこまで防げないので、
白さを保ちたい女性には、向かないかも。。。


匂いが独特で、好き嫌いがはっきりしそうなので、
出来れば匂いを確認してから買うことをお勧めしたい。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。