FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バボラ RPMブラスト 

更新が全然出来ず、申し訳ありません。。。

学生の試合シーズン、
ジュニアを見ているコーチの方々も何かと忙しいと思う。
お互い、お疲れ様です(笑)

今年はクラブ指導はサポート的にしていただいた。
その分、色々な学校の強い高校生も指導しているので、結果が気になるところ。

今のところ、順調な滑り出しでこのまま上の方まで行って欲しい。
やはり、「学生」という期限付きの勝負がかかった選手を指導するのも面白い。。。

今日、紹介するガットはバボラから出た新しいポリで、
ナダルやツォンガ選手などバボラ契約の選手が多く使用している黒いガット。

ウインブルドンなどを見て、
「この黒いガットはなんだ?」と思われた方も多いはず。




少し前までは、「プロハリケーンツアー」などが人気だった。

今回、このガットをプロハリと比較してみると、
プロハリよりは球離れが早く、反発力を感じる

プロハリが喰いつき感が強く、少しベチャッとした感じなので、
そういうのが苦手な人には良い印象かも。

打球感自体は程よく柔らかい感じなので、幅広い層に受け入れられそう。

ガットの形状を8角形で工夫しているようで、
スピンもかかりやすいような気がする(笑)

よくガットが切れるバボラを使っている学生などには、お勧めのガット。
あまりガットが切れない一般の方は、
ハイブリッドにした方が個人的にはおすすめ。

なるべくブログが書けるように時間調整していきたいと思う。。。

過去記事  プロハリケーンツアー 
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。