FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今年も小田島トレーナーに。

ついに今日の深夜、W杯の決勝が行われる。

スペインとオランダのどちらが勝つのかも興味があるが、
この大会が終わってしまうのもなんだか寂しい気が・・・。

今大会の日本代表の頑張りにも感動したし、
また4年後の大会が早く見たい!!

一応テニスブログなので、サッカーネタはこの辺にして(笑)
このW杯で、日本の選手だけでなくトレーナーも注目を浴びた。

その中でも、三重大准教授の方のコンディショニング管理は感心した。
というのも、この方は個人的に少し繋がりがあり、注目していた。

選手の体調管理のため毎日、尿検査やアンケートを取ってサポートしたよう。
選手が試合で、あれだけの運動量をこなせたのも、このサポートがあってのものだと思う。

どんな競技をする中でも、大事になるコンデショニング。

私も個人的に今年も去年に引き続き、小田島トレーナーにお願いすることに。
実は去年、小田島トレーナーとレッスンなどはしたが、
お互い時間が合わず、なかなかサポートしていただける時間が少なかった。

小田島トレーナーは柔道整復師の資格も取られて、活動の幅を広げられており
今年も時間が合わない時もあるかもしれないが、
ピラティスを軸とした体幹トレーニングとコンディショニングをお願いすることに。

ピラティスなどの資格を持たれているが、
その知識だけにとらわれず、色々な勉強をされている所が尊敬できる。

けれど、1番尊敬できるのはその「人間性」。
私と違って(笑)、「本当に人間ができた人」でいつも感心させられる。

私も少しでも小田島トレーナーのような人間になりたいと思っている。
(まだまだほど遠いが・・・。)

ということで、今後も簡単に活動内容を報告していけたら、と思う。

体幹トレーニングを指導中の小田島トレーナー

DSCF3008_convert_20100711181843.jpg


こんなこともやっている(笑)意外とこれは効きます。

DSCF3007_convert_20100711182131.jpg


写真は面倒だが(笑)、また写真付きで内容を紹介したいと思う。

過去記事  小田島トレーナー

参考 小田島トレーナーのブログ

 
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。