FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バボラ エクセル

近頃、真面目に更新をしている(笑)

記事の投稿時間はお昼になっているが、
実は違う日に書き溜めておいて自動更新にしている。

けれど、こうやってブログを続けていると
ずっと長い間、更新されている方は本当にすごいなと感心する。

サプリマスターのブログなどは毎日更新されていて、
「日記でもないのに、よくネタがそんなに続くなぁ。」と、
いつも参考にさせていただいている。

(最近、記事の下に過去記事の欄を作ったのは、サプリマスターの真似です(笑))

私はひどい時だと、月に1回ぐらいしか更新しない時もある(笑)
そんな中でも未だに読んでいただいている方々に感謝したいと思う。

今日はバボラの中でも人気のガット。
ハイブリッドの1本として使っている方も多いかもしれない「エクセル」の紹介。

★バボラガット エクセル 135 単張りガット

★バボラガット エクセル 135 単張りガット

価格:2,200円(税込、送料別)



このガットは「エクセルプレミアム」のニューモデル。
打球感などは大きく変えていないが、
表面のコーティングと中のファイバーの量を変え、耐久性をアップさせたモデル。

個人的に、バボラのマルチは少し独特の印象があり、
打球感がベチョッ!とした感じで、すごくマイルドな打球感。

ボールが潰れている感覚と言うよりは、
ガットがボールを包み込みながら潰れていくような感じがある。


私は柔らかさは好きなのだが、
少しマイルド過ぎてボールの勢いが死んでいるように感じてしまう。

マルチ全般に言えることだが、マイルドだけど打ち応えが物足りない!と感じてしまう。
なので、ハイブリッドにして縦ポリ+横マルチの組み合わせは、
幅広い層に受け入れられるのも納得。

ポリの耐久性とマルチのマイルドさがうまく生かされる。

前のエクセルプレミアムは、私の中ではトップクラスに耐久性が無かったが、
今回の変化で少しマシにはなっている。
が、そこはマルチなので耐久性があるとは言い難い。。。

厚ラケで硬いラケットを使っている方などには、
このガット単体で張るのもお勧めだが、個人的にはハイブリッドでの使用が好み。

でもハイブリッドにしたとしても、学生には耐久性が物足りないかも・・・。

ハイブリッドでは下のような組み合わせで売っているので試してみても良いと思う。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。