FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

EXO3 BLACK 100

今年のウインブルドンは、
錦織選手の1回戦の相手が何と「R・ナダル」!!

楽天オープン2010への出場を2人とも表明していたため、
日本での対戦が実現するか!?と思っていたが、
グランドスラムで実現してしまった。。。

これを「運が悪いなぁ」という方もいると思うが、
私としては「運が良いなぁ」の一言。
世界最高レベルの選手と今、戦えるのはとても幸運なことだと思う!

フレンチではジョコビッチと対戦したし、
今年の錦織選手は運が良いのかも(笑)
しっかりTVを見ながら応援したいと思う。


と、少し話がそれてしまったが、今日はプリンス「EXO3 ブラック100」の紹介。




スペックは面が100で重さも300g程度、
フレーム厚も24ミリまでと黄金スペック。
ピュアドライブの対抗機種という位置づけかと思われる。

実際打ってみると・・・。
打球感は「EXO3らしいなぁ」と言った感じで、
少し打ち応えの無さが感じれるが、
良い言い方をすればマイルドな打球感だと思う。


とりあえず喰いつき感はあまり感じ取れず、
パンッ!とすぐ弾いてしまう球離れが早い印象だった。

そこそこの飛びで、そこまで飛びすぎる感じは少なかった。

ラケットのバランスが良いので、操作性は問題ないと思う。
球離れが早い感じなので、ストロークでは少し打ちにくかったが、
ボレーに関しては取り回しや、弾き感が良いのでとても使いやすかった。

フレーム厚もそこそこあるので、ボレーに向いているラケットだと思う。

けれど、ピュアドライブと比較してしまうと、完成度にまだまだ差がありそう・・・。

EXO3シリーズは打球感の特徴が他のラケットと違うので、
EXO3シリーズの打球感が好きで、
ダブルス主体の方にはお勧めのラケットと言える。

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。