スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

AERO PRO DRIVE GT

またまた更新が遅くなりました。。。
楽しみにしてくださっている方、すみません。
しかもラケットネタが続いてすみません。。。
(また、サプリやトレーニングなども書く予定です。)

今日、紹介するラケットは前回も大人気のモデル「アエロプロドライブ」



[2010年Newモデル]ラファエル・ナダル使用モデル!バボラ BABOLAT Aero ProDriveGT アエロプ...

R・ナダル選手仕様モデルと言うことで、話題性はもちろんのこと、
人気が高いモデルなので試打が楽しみだった。

バボラのラケットは名前が似ているので、
少しわかりにくいところもあるが、
「アエロ」と付く名前のラケットは、スロート部分が平らなモデル。

きっと1度は見たことがあると思うので、そこで簡単に判断していただけるとよいと思う。
「あのスロートの意味は?」と思う方もいると思うが、
メーカーが言うには、あのスロート形状のおかげで、
ストロークを打つ際、スイング時の空気抵抗が少し少なくなるのだそう・・・。


正直、私には違いがわからない(笑)
近くの知り合いの方に、空気抵抗の違いがわかる方がいたらその方に聞くか、
お借りして自分で振ってみてほしい。

少し話がそれてしまったが、今回と前回ではスペックは変わっておらず、
素材に「タングステン」がプラスされたぐらい。

実際、打ってみると・・・。
前回モデルと比較していこうと思うが、
打ちどころが分かりやすくなったと感じた。

昔のバボラは、素材の硬さからの影響か、
なかなか打ちどころが伝わりにくいものが多かったが、
最近のモデルは感覚がわかりやすく、個人的には好き。


素材も「タングステン」が入ったことで、硬くなっているはずだが、
なぜか少し喰いつくというか、打球感が繊細になったように感じる。
(きっと細かい工夫があるのだと思う。)

今まで使われていた方は、難なく移行できると思うし、
「バボラはちょっと・・・」という方にもお勧めできる打球感になっていると思う。

この打球感の問題さえクリアできれば、
最大で26ミリの厚さがあり、面の安定性やしっかり感、
スペックの割に飛びも少し抑え気味のこのラケットは、
まさに「試合に勝つため」のラケットだと思う。


個人的な感想だが実際、JOPの試合会場でのバボラの使用率、
アエロプロ使用率はかなり高いと感じている。

それだけ選手志向のユーザーに認められるラケットだと思う。

強打ばかりではなく、ラリーのペースを変えたりボレーを入れたりして、
上手く試合をコントロールする方には気に入られるモデルと思う。

オールラウンドに使える性能だと思うので、個人的にはお勧めのラケット!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。