FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

シグナムプロ トルネード

昨日の全仏の準決勝は本当にすごい内容だった。
この試合をLIVEで見れることに幸せを感じた試合だった。

今後、何度もこんな試合が見れると嬉しい。

また久々に紹介するのは、ポリのガット「トルネード」




何年か前に発売されており、人気のあるガット。

ポリガットもメーカーによって特色があり、
シグナムプロは個人的に、好みのガットを作ってくれる。

今まで使ったことがなかったが、お勧めだと紹介されて使ってみることに。

使ってみて、感じたことは使いやすさだった。

昔のポリと言えば、硬すぎたり、反発がなかったりなど、
個人的にあまり良いイメージがなかった。

しかし、最近のポリは本当に進化してきて、
色々なバリエーションや特性のあるガットが増えてきた。

この色々な味が、ラケットのまた違う面を引き出してくれるので、
ポリもなかなかいいなぁと思うようになった(笑)


けれど、進化したと言っても、
まだまだ振動などが大きく、肘などにやさしいとは言えないので、
お勧めできる層は限られてくる。。。


このガットは、スピンの掛かりも良く、
ガットの寿命もそこまで早く感じない。

そこそこ反発もあり、喰いついてくれるし、
バランスの良いガットだと感じる。

ポリを使いたいけど、どれから試すか悩む、という方であれば、
これを使ってみて、もう少し反発がほしいならヨネックス、
もう少し喰いつき感が欲しいなら、ポリプラズマなど、
基準にしても良いかもしれない。

こんなガットの表面が、丸じゃないやつなんて、、、
と思っていたが、なかなか良い(笑)


個人的には癖もなく、安く手に入るのでお勧めのガット。
ロールでもこの値段。


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。