スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ヨネックス V CORE100S

だいぶご無沙汰しておりました。

毎日、「ブログを書かないと」と思いつつ、
気付くと1ヶ月以上経っていることに、気付いて驚いた(笑)

どなたか、ブログを書く気が起こる,
良い方法があれば教えてください。。。

今日、紹介するラケットはヨネックスの新しいシリーズ「V CORE100S」

期間限定ポイント10倍!ヨネックス VCORE 100S

期間限定ポイント10倍!ヨネックス VCORE 100S
価格:23,620円(税込、送料込)




少し前に、98の方を打って、なかなか好感触だったので期待して打ってみた。

今回から、感想の書き方を少し変えてみようと思う。。。

【打球感】 
 
 98の打球感をイメージして打ったのだが、意外と違う。。。 
かなり球離れが早いように感じた。
 素材がもともと反発力があるので、フレーム圧が厚くなったことが大きな原因かも。
 
 個人的には、もう少し喰いついてくれた方が、コントロールしやすいかも。
 基本的にマルチのガットは好みで無いが、この離れ方なら選んでしまう可能性が。。。

 その中でも、やはり振動などが少なく感じる。
 そういう意味では、気持ちが良い打球感も感じ取れる。
 
 最近のラケットに多い、金属的な感じは少しマシかも。
 振動が気に食い分、もうちょっとマイルドに感じる。


【ストローク】 

 はっきり言って、個人的にはかなり軽く、飛びすぎる・・・。

 けれど、スペックから考えると女性の方が使うことが多いと思う。 
 それなら、重さや飛びは平均的だと思う。
 女性にとってはちょうど良いかも。
 
 自分からしっかり振っていく男性には向かないと思う・・・。


【ボレー】 

 軽くて、反発力があるので、とてもしやすかった。 
 けれど、重さがやっぱりあまりないので、
 ちょっと打点などがズレるとしんどいことも。。。
 

【サーブ】 

私にとっては軽いので、スイングスピードが上がりやすく、
 速いサーブが打てる。
 
 女性には、このぐらいの重さなら、しっかり振れば良いサーブが打てそう。
 振り抜きもしやすいし、あまり苦にならないラケットだと思う。


【総評】

個人的には、物足りないが、女性にとってはちょうど良いのかも。 
 勝手な判断だが、「E ZONE」より、パワー重視といった印象を受けた。
 
 女性で、ヨネックスが良い方にはお勧めだが、
 ヨネックスの中でも、このスペックに似たラケットはあるので、
 打球感の好みなどで、色々試打して決めてほしい。



過去記事  V CORE98D
       E ZONE 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。