スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

岡本流身体調整研究所

昨日は、体のメンテナンスも兼ねて、江坂にある岡本流身体調整研究所へ。。。

1年ほど前からお世話になっている整体。

名前だけ見ると怖そうだが、
宝塚歌劇団の人やプロテニスプレイヤーゴルフのドラコン日本記録保持者
などが通う有名な整体。


治療をしてくれる岡本さんは、1年ぐらい前に初めてゴルフを始めて、
今ではドラコンの大会で380ヤード以上を飛ばすすごい人。。


体の使い方に詳しく、昨日もテニスのフォームや
トレーニングの仕方についてアドバイスをいただいた。


ゴルフ好きの人も一度行くとプラスになると思う。

特に腰痛持ちの人には好評のようで、近くの方で体の歪みなどを正していきたい人にはおすすめ。

ボキッボキッとかせずに痛くなく、心地よいので安心していける。

予約制で一見さんお断りなので、コメントいただければ行く方法を伝えます。




 
スポンサーサイト

HALEO ALA(エーエルエー)

ALA.jpg


意外と反響のあるダイエット系サプリの紹介。

昔、テレビで話題となった補酵素「アルファリポ酸」の入ったサプリメント。


ちなみに、「アルファリポ酸」は医療現場でも使われている補酵素で
長期的な使用においてその安全性も示されているので大丈夫。。。



そして、「アルファリポ酸」の主な働きを簡単に言うと
「筋肉を付け、脂肪を減らす」という誰もが理想とする形を実現させてくれる。


なぜ、そんなことが可能か?というと、
ALAは食事や間食などからの糖質や他の栄養素を体の中で無駄なく優先的に筋肉に誘導する。


つまり、食事の栄養が脂肪として溜まりにくくなり、筋肉の栄養になりやすいということ。
だから、
     脂肪が溜まりにくい→脂肪を減らす 
   筋肉に栄養がいく→筋肉がつきやすい  
という状態となる。

他にもALAの働きはあるのだが、ブログではこの辺にしておいて(メルマガの方で詳しく・・・。)

実際使ってみての体感のほどは?というと・・・。


飲み始めてすぐに効果は出にくかった(飲む量が摂取目安より少なかった・・・。)が
二週間ほどして、筋肉の張りが以前に比べ強くなった
また、お腹回りがすっきりした感じがした。


それほど、「すごい!!」と感動した部分は少ないが
飲んでいた方が体には良いという感じは受けた。


今も飲んでいるが、
確実に筋肉量が増えて体脂肪が徐々に減っているので
効果は体感というより、数字で分かると思う。

(トレーニングをしているだけでは、筋肉を増やしながら体脂肪を減らすのは無理)


あまり普段運動せず、不摂生で最近体系が気になりだした人などにはかなり良いサプリだと思う。

仕事などで夜ごはんが遅くなってしまう人などには、ぜひ飲んでみてほしい。。。

 

テニス練習について

教員を辞めてからはしばらくプー太郎だったが、
ひょんなことからレッスンを頼まれ、色んな所でレッスンをするようになり忙しくて更新できず。。
(しかも、毎週いろいろな試合に出場している状況・・・。)


昔、アルバイトコーチを三か所でしており、教員になってからもクラブを指導していたので
テニスを指導する機会はずっとあった。


けれど、最近自分が普通のコーチとは違うことをよく言っていることに気づいてきた。。。


まず、日本のテニス業界っておかしいような気がする。

趣味で楽しくやるだけならテニススクールにでも行って、
気に入ったコーチのとこで打っていれば良いと思う。

けれど、本当に強くなりたい人には
きちっと、フィジカル的・メンタル的・技術的アプローチが出来ていない。
技術ばっかり・・・。



生徒さんはレッスンを受けて、自分が本当に得ないといけない情報ももらえずにお金を払っている。

コーチとしては、お客に満足してもらってまたレッスンに来てもらうことに意識がいく。
もちろん、本当に思っていてもお客の機嫌を損ねそうなマイナスなことはあまり言えない。

これでは、強くなるわけがないと思う。。。



私としては本当に強くなりたい人に、強くなってもらうための指導をする。
最近教えている人でも、本当に強くなりたくて悔し涙を流しながら練習したり、試合したりしている。


けれど、また教えてほしいとコンスタントに教えている。
これは、強くなるために本当に必要なことをしてもらえている信頼関係があるからだと思う。


実際この人はすごい上手くなっているし、テニスに対する意識もどんどん高くなっている。


もし、本当に強くなりたくて悩んでいる人はレッスンの受け方、コーチに対する考え方を
よく考えた方がいいと思う。


もし、私の指導に興味がある方はコメントでご連絡ください。
機会があれば、大阪、尼崎などで指導できます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。