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祝!!開設!ブログを開始

何かを始めようと考え、テニスを頑張っていこうと考えている人、授業で教え方・成績を上げたいと考えている人に一つの情報としてブログで発信できたらなと思い開始。

ラケットの事や、テニスのトレーニング、たまにケーキも書いていくつもり。。。

目標としては、ラケットマニア、トレーニング好きの人のお気に入りに入れてもらうことかな(笑)

気軽に読んでいってくれると嬉しいです。

さぁ。今日はブログ開設でめでたいし、スタバでもいくか。。。。

 
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テニスプレーヤーのためのサプリについて。

みなさんはテニスプレーヤーの摂るべきサプリはご存知ですか?


サプリも色々な種類がありすぎて、どれがいいか良くわからない。。。という方も多いんじゃないでしょうか?

そういう方にはサプリマスターというお店がお勧め。

私はこのお店で「テニスをしている自分に必要で、良いサプリは何か?」がある程度分かってきた。



お店まで直接行き、マスター(笑)?に「自分はテニスとウエイトトレーニングをしているので、

お勧めのサプリは何か?」と尋ねてみた。

マスターの話によると、テニスのような長時間(1時間以上動き回るスポーツ)ではBCAAを摂るのが良いらしい。

(BCAAとは3種類のアミノ酸・バリン、ロイシン、イソロイシンのこと。肝臓を容易に通過し、

 筋肉に素早く届いて筋肉のエネルギー源になるため、筋持久力を高め、運動などによる筋肉の分解を防ぐ作用がある)



ご存じの方も多いと思うが、スポーツ(いわゆる有酸素運動)を長時間していると、

脂肪よりも筋肉のほうが先に分解、燃焼する。

これも、人間の生命を守る体のシステムだと思うが、選手としてはせっかくつけた筋肉はなるべく落としたくない。

けれど、テニスという競技の性質上、長時間のプレーは当たり前である。

そこで、BCAAの登場となるわけである。



マスターによると、今日買ったBCAAの摂取の仕方としてはプレーの30分ぐらい前に一度5g程度を水と摂り、

その後スポーツドリンクにBCAAを溶かして、プレー中に常時摂取するのが良いらしい。

BCAAを水に溶かしてプレー中に摂るのも良いらしいが、スポーツをすると糖分の消費も激しくなるので、

スポーツドリンクのような糖分を含んだ飲み物に混ぜた方が良いとの事。




BCAAを摂る事で筋肉が落ちるの防ぎつつ、疲れにくくなり、なおかつプレー後は落ちてしまった筋肉のためにプロテインでの補給。

これが今の私のベストなサプリ摂取法とわかった。

これは、テニスプレイヤー全体に言えるんじゃないか??と思いつつお店をあとにした。



今日、私が買ったBCAA「C3X」もマスターいわく、

「最高の品質で他の会社ではなかなかここまで良いのはない」との事。

詳しくはお店のHPを見てください。 マスターもとっても優しい方でしっかり相談に乗ってくれます!

絶対お勧めのお店なのでお近くの方にはぜひお店に足を運んでもらいたい!

私が今、飲んでいたり過去に飲んでいたサプリもまた紹介していく予定です。

 
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