FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

LeTAO ドゥーブルフロマージュ

今日は久しぶりに個人的にお勧めのチーズケーキを紹介。

最近、大阪ではCMまで流れるようになり、
認知度がかなり上がってくると思われる「LeTAO」。

北海道の小樽に本店があるが、お取り寄せが出来るので全国で買える。

「小樽」を逆から読んで「ルタオ」にしたのだろうが、
なかなか面白くて、覚えやすい名前(笑)

お取り寄せのリンクはこちらをどうぞ。

DSCF2903_convert_20091207213130.jpg


「実際、味はどうなの?」というと、
個人的にはチーズケーキの中ではデリチュースと1、2を争うおいしさ。

デリチュースは濃厚な味で、チーズの主張が激しいが、
ルタオのチーズケーキはまろやかで、
チーズとスポンジの味がうまく溶け込んでいる。

写真のように層になっていて、食感もとろけるようで抜群!

もう少しすればクリスマスだが、
1度、気分を変えてルタオのチーズケーキを食べてみるのもお勧め。

チーズケーキは好き!という方には、ぜひ1度は食べてほしいケーキ。

チョコレートの方は食べたことがないので、今度、食べてみようと思う(笑)


 
スポンサーサイト

森永 たまごのとろふわプリン

コンビニのスイーツは入れ替わりが激しいので、
これからは、長い間売られているものを紹介していくことに。。。

今日紹介するのは「とろふわプリン」。

DSCF2846.jpg


スーパーやコンビニなどでよく売られている商品。

これが食べてみると、なかなかおいしい!!

最近、森永の商品はお気に入り。
チョコなどでもおいしい商品が多い(笑)

このプリン、素朴な味がして、
この値段で売られているプリンの中では1番のお気に入りかも!?

カラメルソースはないが、それでも充分おいしい。
甘すぎないのに、しっかりした味があるところがまた良い。

食べたことがない人には、ぜひ1度食べてもらいたいプリン。


評価 ★★★★☆

 

ふわゆきチーズ

このおいしそうなパッケージにそそられて買ってしまったスイーツ。

DSCF2837.jpg

始め、食べていると、とてもおいしい!

けれど、だんだんと食べている内にチーズの濃厚さが苦しくなってきた。。。

味は濃厚でおいしいのだが、最後まで食べると後味がきつい。。。
2人で分けて食べたら、最後までおいしく食べれると思います(笑)

もしくは、チーズが大好きな人にはお勧めかも!
コンビニのチーズスイーツの中ではおいしい方だと思う。

評価:★★★☆☆ 

神戸・御影 カスタード

最近、ブログの更新のために食べるようになり、
個人的に気になりだした「コンビニスイーツ」。

だいたいが無難においしく作られているが、
今回紹介するのは、お酒が好きな方向け?の味「神戸・御影カスタード」。

DSCF2826.jpg


味としては、少し大人な味でオレンジリキュール?のような味が利いている。

リキュルールやお酒が好きな人には良いかもしれないが、
個人的には、素材の味を純粋に出しているスイーツの方が好きなので、これは苦手。。。

ただ単に、お酒が飲めないから味が受け付けないのかもしれないが・・・。

とろけ具合もそこまでなく、カラメルソースも苦め。
甘いスイーツなんてあまり食べないぜ!という方向けかもしれない。。。
(そういう人向けに作ると、買う人自体少ないんじゃないか・・・? と思ってしまうが(笑))

お酒があまり好きでない人はやめておきましょう(笑)

評価:★★☆☆☆ 

クレームカラメル

今日は、大阪では雨。
久しぶりに家でゆっくりしている。。。

そんなゆっくりしている時に食べたくなるのが、「スイーツ」。
コンビニで売っているスイーツでなかなかおいしい物を見つけたので、
お知らせを(笑)

(ロイズチョコレートプリンがおいしかったのに見当たらなくなった・・・残念。)

今日、紹介するのは「加賀田シェフ クレームカラメル」。

DSCF2829.jpg


味は、一言で言うと「パステルに似ている味」。

パステルよりは、とろけ具合は少ないが、少し塩も利いていておいしい!
コンビニのプリンとしてはトップクラスの味だと思う。

カラメルソースもちょうどよい具合の量と濃さ。
これで、150円ぐらいだから安くておいしいと思う。

もし、コンビニでプリンを買うなら、1度買ってみてほしい。
(最近知ったのだが、コンビニスイーツを買う人の6割~7割が男性らしい・・・。)

評価:★★★★☆

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。