スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

弥七(やしち)

実は去年の秋ごろから、密かに趣味になりつつあることがある。
それは「ラーメン屋巡り」(笑)

仕事の関係上、昼ごはんを自由な場所で食べれることもあり、
自分の中で、よりおいしいラーメン屋を探すことが楽しくなってきた。

そこで、色々食べまわっているラーメン屋も紹介していこうと思い、
新しいカテゴリ「ラーメン」を追加することに。

と言っても、私はあまりラーメン作りなどには詳しくないので、
素人目線と、完全な個人的な好みで書きたいと思う(笑)

で、記念すべき第1回の紹介するお店は「弥七」

知る人ぞ知る名店で、かなり食べることも困難。

それはなぜかというと、
いつもかなり人が並んでいて食べるまでに時間がかかる上に、
営業時間が厳しい。
会社勤めのサラリーマンの方にはなかなか食べる条件が揃わない名店でもある。

お店の紹介は後で書くとして、
このお店ははっきり言って、メニュー全部がおいしい!!

麺は自家製で乳白色のスープで作られている。

この店でおすすめなどは無いが、
がっつり食べたいときは「つけ麺」。

オーソドックスにいきたいときは「醤油らーめん」。

他では食べれない塩味を体験したい方は「塩らーめん」がお勧めになる。

味の特徴として全体的に言えることは、
なかなかラーメンでは味わいにくい「クリーミー」さを感じれるところ。

醤油も鶏ガラの濃厚白湯スープで、味わいが深い。。。

塩を食べた時は食べたことのないおいしさで、衝撃を受ける(笑)

つけ麺も美味しいが、その後に頼める「スープ割り」がこれまたおいしい!

言葉ではなかなか表現出来ないので、1度食べてみてほしい味。

今のラーメン巡りの目標としては、
「この店よりおいしい店を探す」ということにしている(笑)

ぜひ、時間がある方はここの味を1度は体験してほしい。

いつも行列が出来ているが、穴場の時間は11時の開店前後。
11時30分ぐらいになると、もう行列が出来ているので早めがお勧め。

ラーメンの写真や食べログでの他の方の意見はこちら。

お店情報

住所 大阪市北区豊崎町3-4-8

電話番号 06-6373-0035

営業時間 11:00~16:00 ※売り切れ次第終了

定休日 土、日、祝

席数 全12席
   カウンター4席
   テーブル8席
 
ピーク 11:30~13:00ぐらい

メニュー 醤油らーめん      700円
     塩らーめん        750円
     つけ麺           850円
     ごはん           150円
     ヘタメシ          350円
     ちゃーしゅーつけ麺   1100円


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。