FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

最近のサプリ摂取例・・・。

つい先日、いつもサプリのアドバイスでお世話になっている「サプリマスター」へ、
マスターがうまくまとめてくれているので、こちらも見てください。

私が、「サプリマスター」にお世話になる理由は、
ものすごい知識量による、的確なアドバイスがあるから。

「神戸は遠い!」という方でも、通販で買えるし、
一度買えば、きちんとしたメールで(笑)質問をすれば返事が返ってくる。

アフターフォローもばっちりなお店なので、
良く分からないお店に行くぐらいなら、1度利用してみる価値はある。

もう少しすると、「通販専門」ということでお店が無くなってしまうので、
お近くの方は早めに1度、お店に足を運んでみてほしい。


初めて行くと、本当にマスターからは話してきません(笑)
質問をたくさんしてみてください。

前回の摂取例はこんな感じだった。

現在は朝食前か後に「ハイパードライブ」を摂取。

ハイパードライブを毎日少量ずつ摂取することで色々な効果があるので、
それが狙い。詳しい内容はここに書くと重くなるので、
「サプリ塾」で確認してください(笑)

私はこれを飲んでいると、身体が知らないうちにデカくなります(笑)

お昼は時間があれば「アルファリーン」
練習時やトレーニング時はスポーツドリンク(濃度は薄め)に、
BCAAを溶かして飲んでいる。

これも体重などをコントロールするためと、
脂肪燃焼効果があるので、なるべくお昼に摂取。

練習後は「グルタミン」を摂ることで、疲労回復効果を狙っている。

夕食時には「GCS750」。(たまに「アルファリーン」
これも、夜の炭水化物をなるべく効率よく筋肉のエネルギーにするため。

最近1~2週間程度、夕食を「炭水化物抜き」のメニューにしてみたが、
朝にエネルギーが出なくて、ダルいダルい。。。
練習やトレーニングが出来なくなるので、不採用にした(笑)

寝る前には必ず、「ZーMAX」 「グルタミン」

ミネラル補給をすることで、インフルエンザ対策にもなる(笑)し、
快眠も期待できる。
この2つを就寝前に摂取するだけでも、かなりの免疫力アップを体感できると思う。

個人的に、「BCAA」が1番お勧めのサプリだが「なかなか高いので買いにくい。」
という方には、「Z-MAX」が1番お勧めできる。

1回買って、2カ月持つのでコストパフォーマンスも良い。

前回に比べて、少しずつシンプルなサプリ選びになってきたと思う。
もしよければ参考にしてほしい。
 
スポンサーサイト

サプリ摂取例・・・(笑)

こんなにサプリを紹介していると、
たまに「全部飲んでいるですか?」と聞かれることがある(笑)
まさか!?全部飲んでいたらそれだけでお腹いっぱいになりそう。。。

これから、シーズンに入るのでテーマは
「動ける体のコンディションニング」を重視したサプリ内容になっている。

まず、朝食後に「アルファリーン」>「NBG」>「ファイナルバーン」を摂取。
体調によっては「グルタミン」を摂取することもある。

朝に、燃焼系のサプリを持ってくることで、
午前のレッスンやお昼からの練習での脂肪燃焼の効率を良くする狙い。

またビタミン系を朝飲むのは、
1日の生活の中で出てきてしまう、活性酸素を少なくするのが狙い。
朝食前にサプリを摂取する選択もあるが、
個人的に胃に不快感が出るので食後にしている。。。

朝・昼のレッスンや練習中はもちろんBCAAを摂取。

昼食後などにはサプリは摂取しない。。。
というか、時間がなくてサプリを摂るのを忘れてしまうので避けている。

レッスンや練習が終わる夕方には終わってすぐに「グルタミン」を摂取。

これは疲労を残さないためと、疲労による免疫力低下を防ぐため。

そして、炭水化物が多い日や油げものが多い日は、
夕食前に「GCS750」を摂るが、毎日は摂取していない。
(アルファリーンもあるため、そこまでダイエット重視ではない。)

最後に、就寝前には「Z-MAX」「グルタミン」
そして最近はコンディショニングのために「ジョイントエイド」も摂っている。

就寝前に「Z-MAX」を摂ることで、たくさんのメリットを感じるが、
1番は快眠効果。睡眠の質が良くなるので疲労も抜けやすい。

また、トレーニング前には「ハイパードライブ」は欠かせない。

今のところはこんな感じです(笑)
マニアックな方は参考にしてください。
※メルマガには細かく何粒飲んでるかまで書きます(笑) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。