FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ピークパフォーマンス・ニュートリション その1

今年はちょくちょく短い記事を書こうと思います。

あまりにも更新されないブログなので、
最近あまり見ていない方も多いと思いますが、
今後は少し見ていただけると嬉しいです。

昔から、色々とサプリを試していて、
最近、かなり良い体感のあるサプリを見つけた。
それがこれ。



アテネオリンピックオランダナショナルチーム用に当時独占的に
開発された新しいタンパク質素材ペプトプロ®を90%も配合している。

アミノ酸に代わる次世代タンパク質サプリメント「ペプトフォース」の詳しくはこちら。


正直、このサプリは値段としては高い。
けれど、この値段に見合う価値はあると思う。

しっかり飲む方は単品購入より10%お得なこちらがお勧め

種類も何種類かあるので、少しずつ紹介もしたいと思う。

詳しい説明については、今後に更新するということにして、
今回、このサプリについて簡単に説明すると、
最近、吸収の早さで注目を浴びている「ペプチド」。

その中でも特殊に?作られた「ぺプトプロ」が使われているのがこの商品。
本当にざっくりいうなら、ペプチドの中でも改良した商品。
※専門家ではないので、間違っていたらすみません。

個人的にはかなり体感があり、汗をかく、疲労軽減、
痩せる、体が締まる。という具合。
元々BCAAを飲んでいるのに、それでも違いを感じるほど。

夏に向けて本気で体を変えたい方などには、
かなりお勧め。
 
スポンサーサイト

再度試した、イグナイト・・・。

いよいよ全仏が始まった。

ジョコビッチがユニクロのウエアを着ているのも、
私はなぜか不思議に感じる(笑)


聞いた話では、この契約の際、
ユニクロも相当頑張ったようで、
それを態度でも示したよう・・・。

日本人として、ユニクロのウエアで、
グランドスラムを優勝しているジョコビッチも見たい。。。

今日、紹介するのは、
今までにも紹介したことのあるサプリ「イグナイト」




「また?ネタがないのか??」と思われるかもしれないが、
それもある(笑)

他にもちょこちょこ試しているのだが、
なかなか紹介するまで至る物が無く、
やっぱりHALEOの製品の凄さに感心する・・・。

個人的には、よく分からないメーカーの
安いサプリを買うぐらいであれば、
少し高くてもHALEOの製品をお勧めする。



冬の時期は、どうしても体重の管理が難しい。
シーズンになってきた時に、
体重が重かったりすると、膝などを痛める原因にもなりうる。


汗がかける季節になってきたので、
もっと汗をかきたいから、
久々にイグナイトでも飲むか。

と軽い気持ちで飲み始めた。


個人的には、ファイナルバーンより
変化が出やすいと感じている。

ファイナルバーンも確かに、
飲むとすごく熱くなり汗もよく出る。

「燃えているなー。」と体感出来るサプリだが、
本当の意味で体脂肪から変化を与えてくれるのは、
やっぱり「イグナイト」だった。。。

本当は、朝・昼などに飲む方が、早く効果が出やすいが、
私はあまり飲むと、少し胃にくるので(笑)、
朝の起床時のみに飲んでいる。
※イグナイトは低血糖時に飲むとよい

飲み始めは、あまり効かない?と思っていたが、
1週間以内で、汗が出やすく、
代謝が上がっているのが感じ取れる。

脂肪を燃やしやすい体質に変えてくれているように感じる。
※体質に変化を与えるまでの効果は無いと思うが。

詳しい成分や説明などはこちらにお任せしてます。
http://master.livedoor.biz/archives/50677940.html

これは、感覚的な話だけではなく、
私は数か月前から、
毎日、体重・体脂肪をチェックして、
簡単に食事や練習量なども記録している。

体脂肪は、その日に摂った水分量や、
運動後などで、電気の抵抗値にばらつきがあるので、
計った数値がかなり怪しい。。。


なので、私はどこかのお医者さんも言っていた、
1週間の体重と体脂肪を平均化して、
(平均体重)×(平均体脂肪率)
ある程度の脂肪量を出して、変化を見ている。
※なるべく体重を計る時間などは揃える。

それがかなり正確か?は分からないが、
その方法では、やはり「イグナイト」での変化がよくわかる。

「イグナイト」だと、代謝が上がりやすいので、
運動をしないデスクワークの方でも効果が出やすいように思う。

運動する方なら、「ファイナルバーン」でも効果が出やすいが、
デスクワークの人には個人的には「イグナイト」の方がオススメ。

<過去記事>
イグナイト その1
イグナイト その2
ファイナルバーン

 

その後のGCSの効果・・・。

新ラケットの発売も落ち着いてきたので、
少しずつラケット以外の記事も書いていこうと思っている。

つい何カ月か前、「練習など同じなのに、何だか筋肉痛によくなるなぁ。」
と感じていた。

「加齢と共に身体が弱くなってきたか!?」と少し危機感を感じていた(笑)が、
よくよく考えてみると、サプリマスターから「GCS」が買えておらず、
「GCS」を抜いていた時期だった。

「GCS」と言えば、ダイエットサプリに属するのだが、
成分やその効果などを考えると、筋肉痛が起こりやすくなるのも納得だった。

「GCS」の詳しい説明はこちらを参考にしてもらうとして、
簡単に言うと、「GCS」は「カロリーカット」などのダイエットサプリではなく、
食事からの栄養を脂肪より筋肉へ優先的に供給する働きがある。


だから、GCSを飲まない時期は筋肉への栄養が減り、
筋肉痛が起こりやすくなったと考えられる。
(全ての原因がそれだけではないと思うが・・・)


理論上はよく分かっていたが、
なにしろ栄養がどこに吸収されているか、自分では見えない(笑)ので、
今回体験して「本当なんだ!?」と少し感動した。

もちろん、またGCSを飲み始めると筋肉痛は消えていった。

飲み続けていて感じることは
「GCS]はダイエットとしてもコンディショニングとしても使えるサプリだと思う。

これからの季節、体型が気になる人には
「イグナイト」や「ファイナルバーン」が即効性がありお勧めだが、
ある程度、競技的なことを考える人には「GCS」の方が良いかもしれない。


「GCS750」の過去記事
「イグナイト」の過去記事
 

HALEO アルファリーン

久々のサプリ紹介。

今日、紹介するのはダイエットサプリ「アルファリーン」。



内容成分などを紹介しようと思っていたが、
こちらこちらを見た方が詳しくて、楽(笑)なのでチェックしてみてください。

製品を買うときはもちろん「tocovichさんのブログを見て・・・」と言えば、
丁寧に対応してくれるかも(笑)

簡単に説明すると、今まで紹介してきた
「GCS」 「ALA」 「イグナイト」 「ファイナルバーン」
と「アルファリーン」は少し考え方が違う。

前の4つはどちらかというと、
4か月程度で結果を出す短期集中型のダイエットサプリ。

なので、体感を上げるためにサプリを飲まない「オフ期」というものを
作った方が、より効果が期待できる。


しかし、アルファリーンの目的は脂肪を燃焼させるのではなく、
脂肪細胞自体を減らす「そんなこと出来るのか?」という目的で作られている。

だから、もちろん「オフ期」は必要ない。
また、即効性も期待できないのも事実。

つまり、長くじっくりと体の脂肪を減らしていくサプリと考えてもらえば良い。

実際飲んで見ると、飲んだ後に少し運動するとすぐに汗が出て、
脂肪が燃焼されやすくなっているのは分かる。
けれど、それ以外は何も感じない(笑)

1ヵ月ほど飲み続けると、何だか太りにくい。
食べ過ぎても体重があまり増えないし、運動すればすぐに痩せる。
体質的に、痩せやすくなったと感じている。


体感はあまり感じ取れないが、徐々に体重が落ちていく感じ。
メタボリック気味な人も、試しに2~3か月飲んでみると太りにくくなるかも。

長期的に体を変えたい、体質を変えたい人にはお勧め。
私も、今後も飲み続けていこうと思っているサプリ。

 

ファインラボ ファイナルバーン

お正月で太った方(正月太り)は多いんじゃないだろうか?

ただでさえ、年齢を1つ重ねると1日の基礎代謝(※)が約50kcalほど落ちる。
ということは、勝手に太りやすい体になっているということになる。
(※何もしなくても消費するカロリーのこと、これが人の消費カロリーの大半を占める)

例えば、1年前と全く同じ生活をしたとしても、
基礎代謝が落ちている分、確実に何キロかは太ることになる。

そこで、太ることを阻止するためには「筋肉をつけて基礎代謝を上げる」か、
「運動をして消費カロリーを増やす」、「摂取カロリーを減らす」しか無い。

だが、これ以外に裏ワザとして使えるのがサプリ。
例えば、以前紹介したGCS「食事の栄養を筋肉に向けて痩せる」

イグナイト「ハーブの力で基礎代謝を上げて痩せる」
という、普通では出来ないことを可能としてくれる。

前置きが長くなってしまったが(今日はゆっくりブログが書けるだけ(笑))、
今回紹介するサプリは、
よりテニスをする人向けのダイエットサプリ「ファイナルバーン」。



作用としてはイグナイトに似ており、
ハーブや緑茶エキスなどで基礎代謝を上げてくれる。

しかし、イグナイトはどちらかという「とデスクワークの人」や「運動しない人」向け。
この「ファイナルバーン」は運動する人向けになっている。

その理由は・・・「CoQ10包接体」
コエンザイムQ10は一時期流行したサプリで、
心臓の働きなどを助ける作用もあり、アスリートにはとても重要なサプリ。

これ以外にも「コレウスフォルスコリ末」
筋肉を増強させ、脂肪を減らす作用がある成分。

など、運動する人にとってプラスになるサプリが配合されている。
(特にCoQ10がキーポイント・・・)

説明はこれぐらいにしておいて、体感としては・・・
まず、イグナイトは確かに基礎代謝が上がり、ぽかぽかするしすぐに痩せれる。
難点として、
テニスの前に飲むと汗をかきすぎて、少しバテやすくなる傾向があった。

けれど、「ファイナルバーン」はテニス前に飲んでも、
バテるどころかスタミナアップすら感じれる。

しかも、汗の量がすごい・・・。イグナイトと同じぐらいかそれ以上。。。
動いてもなかなか汗をかけない女性の方(これは太りやすい傾向・・・)などは、
飲み続けると汗をかける体質に変わると思う。


テニスをするだけで(しなくても。。。)今まで以上に痩せれるサプリとしては1番お勧め!
しかも、イグナイトよりも長持ちして、価格も安いのが魅力。


飲み方としては、とりあえず1錠を朝に飲むことから始めて、
慣れてくれば、朝2錠、夕方2錠飲むとより効果が得れると思う。
このサプリを飲むときに、水を多めに飲むことをお勧めします。

飲み慣れない時は胃の上部がカァー!っと熱くなるので、一度体感してみてほしい(笑) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。