スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

改めて、ハイパードライブは良い(笑)

また、かなり間が空いてしまったが、そこには触れず(笑)、
さらっと記事を書いていきたいと思う。

※どなたか、ブログを書こう!となる良い方法があれば、教えてください(*_*;

今日は以前にも紹介したことのある、サプリ「ハイパードライブ」




また「同じの何で?」と思われる方が多いと思うが、
このサプリ、本当に良いのでどうしてもまた記事を書きたくなった。

というのも、このサプリを使うタイミングを改めて提案したい。

※ ここから先の内容は、あくまで個人の感想です。
  軽く読んでください(笑)
  
このサプリの本来?というか、メーカーなどが謳っているのは、
ハードなトレーニング前の摂取。

トレーニング時に必要となってくる、アミノ酸などがしっかり入っている為、
きついウエイトトレーニング時に私も本当に助けてもらえる。
(詳しいことは、過去記事などを・・・)

と、トレーニング前にだけ、私も長年?使っていた。

けれど、ある日、しんどいテニスの練習前に
アミノ酸を摂っておきたいな、と思ったが、良いものがない。。。

ハイパードライブいいんじゃないか?と思い、飲んでみると当たった!!(笑)

まず、第1に練習後が明らかに楽!
練習中もいつもより楽に感じれる。


私は明らかに筋肉痛もなりにくくなった。

しかも、それだけでなく、私個人的には、
練習での筋肉が付きやすくなり、
脚や体幹などフィジカルがアップ
した。

それもそのはず、ハイパードライブの中身は、
筋合成(筋肉を作る)が活発になるような栄養成分だから。。。

いつも通り練習しながら、
フィジカルもいつも以上にアップでき、しかも疲れにくい、
というかなりの優れモノだということに、最近気付いた(笑)



さすがに、予算的に毎回の練習時には飲めないので、
しんどい練習前にだけ飲んでいる。

あと、試合前に飲んでも、かなりの効果があると実感している。

JOPなどでも、試合に勝つと、また次の日に試合がある。

こういう条件だと、いかに次の日に疲れを残さないか?
ということも、勝敗を分けるため神経を使う。

草トーだと、1日何試合もあり、次の日に出勤という方も多いと思う。
その時に、なるべく疲れないで会社に行きたいもの。

1日、長い時間の練習になる時は、
朝の練習、昼からの試合前などと、2回飲むととても効果的。


最近、練習したいが、
「疲れがなー。」と思われてる方にはぜひ1度試してもらいたい。

<過去記事>
 
     ハイパードライブ

<参考>
     ハイパードライブの詳しい説明
 
スポンサーサイト

ファインラボ ETB その2

最近、サプリの記事を書くのが少なくなっていた。

それも当り前、更新自体ほとんどしていないから(笑)
けれど、サプリには相変わらずお世話になっている。

今日の内容は「また使いました」という、その後のレポート。

最近、体に負荷をかけてのトレーニングを増やしてきたので、
「筋力アップの効率を上げてやろう」という目論見でETBを久々に採用。

このサプリの詳しい説明は記事の下のリンク先で見てもらうとして、
簡単に説明すると。。。

こサプリはテストストロンという筋合成などに大きく関わる
ホルモンへの作用からアプローチして、筋合成を促すサプリ。

テストステロンが刺激されれば、筋力だけでなくおなか周りもすっきりする。

似ているサプリと言えば「マッハ6」だが、これは血流からのアプローチ。

改めて飲んでいると、やはり筋トレ時のパンプアップ(張り)が早く、
トレーニングがいつも以上に効く。。。

これは刺激がしっかりされているから??なのかもしれない。

正直、これを飲んでから筋肉がつくのが早くなる実感はそこまで無いが、
トレーニングに精通している、研ぎ澄まされた体の方はもっと分かると思う。
ボディビルダーの方とか・・・。

シーズン中に使うと、筋疲労が早くなる感じがあるので、
シーズンオフなどでトレーニングで刺激が欲しい方にはおすすめ。


それ以上の刺激が欲しい方は「マッハ6」が、かなりオススメ。
「マッハ6」はやばい・・・(笑)

過去記事  ETB
        マッハ5 

参考資料  ETBの説明
        テストステロンについて
        マッハ6

 

ファインラボ ETB(エクストラブースター)

久々のサプリ紹介。

試したいサプリをとりあえず一通り試してみて
一段落ついたので、更新がさぼりがちになってしまった(笑)
(ブログを読んでる方たちもラケットネタの方が反応が良いのでついつい・・・(笑))

今回紹介するのは筋肉を付きやすくするサプリ「ETB」
(名前が長いので省略したものを書きます。。。)



専門的なことはこちらこちらを見ていただくとして。
(マスター!いつもお世話になっております!)

簡単にtocovich的に説明をすると、
以前紹介した「マッハ5」も筋肉を付きやすくするサプリだったが、
この「ETB」とはアプローチの仕方が違う。

簡単に言うと「マッハ5」(今は「マッハ6」になっている)は、
血流をコントロールすることにより、食べた栄養素を筋肉に優先的に誘導して
筋肉を付きやすくする作用
があった。

私も試してみたが、かなりの効き目で、逆に効き過ぎて続けれないぐらいだった(笑)
マスターによると、同じ部位に負担のかかりやすい競技をしている人には、
効き過ぎて負担になってしまうことがあるよう。。。

(私もその一人。。。)

それに対して「ETB」は男性ホルモンからのアプローチによって、
筋肉を付きやすくする。

(詳しくは上のリンク先を見てください。)

もう少し極端な話をすると皆さんの周りに、
筋トレもしていないのに、筋肉質な良い体をしている人がいると思う

これはホルモンが関係しており、そういう人はテストステロンレベルが高いと言える。

日本人は平均的にテストステロンレベルが低くく、
欧米人や黒人などに比べて筋肉が付きにくいと言われている。

そのテストステロンのレベルを上げてくれるのが「ETB」。

結局、「飲むと筋肉が付きやすい体質に変えてくれる。」
と思っていただければ良いと思う。

説明はこんなものにしておいて、実際飲んでみると、
確かに体の張りがいつもよりでる。

「マッハ5」ほどではないが、普通にテニスしているだけで
いつも以上に筋肉が反応しているのが体感できた。

筋肉痛もきやすいのは明らかで、
そこまで効き目がすごくないので、飲み続けることができた。

今はオフ期なので、「ETB」は飲んでいないが
オフ期が終わればまた飲み始める予定。

何か競技をされていて、体を筋肉質に変えたい方にはお勧め。
けれど、体感がある・無しは個人差があるようなので
飲み続けるかどうかは1度試しみて考えてほしい。
 

C3X スーパーチャージド

いつも飲んでいたBCAAが新しくパワーアップした!
(私はHALEOの人間ではありません(笑))



さっそく何が変わったのか?というと・・・
以前までは、BCAAの成分であるロイシン:バリン:イソロイシンの比率を
2:1:1の比率で配合していた。


この比率に特に理由はなく、筋肉の中での比率が2:1:1だったため、
この比率が良いのでは?ということで、採用されていた。

しかし、最新の研究の結果で、ロイシンの配合を多くする方が
パフォーマンスアップに大きく影響することが分かり、
比率を4:1:1に改善した独自ブレンドで、新発売した。

つまり、今までより筋合成促進必須アミノ酸「ロイシン」を強化したということになる。
(ロイシンは材料の原価としてもとても高い・・・。)

使ってみての体感は・・・
明らかに、前回以上に練習での疲れが楽になった。
また、筋肉痛の軽減も大きく感じれる。

長時間の練習での、筋肉の減りもほとんどなくなったと感じている。
(体組織計で計っての話だが。。。)

味が少し濃くなったようにも感じれるが、まだまだおいしいので飲みやすい!

本気でスポーツをしていたり、体作りをしている方は、
プロテインはいらないので、こちらを採用するべき。


少し高いが、それに見合うだけの体感や結果があると思う。

運動の後はプロテインという時代は終わりつつあるので、
早くBCAAの重要性を認識していって欲しい。 

コーラの秘密

以前、たまに一緒に練習する大学生と何気ない話をしている時に、
「それ、ブログに書いてください!」と言われたのが、今日の記事。。。

あんまり書く気はなかったが、意外と周りの反応も良いので書くことに(笑)


内容は単純・・・。
コーラを食後やトレーニング後に飲むと筋力がアップする(少しだが・・・。)

意外と、軽~い感じで言うと、「え~!!」という反応が返ってくる(笑)


食後やトレーニング後などにコーラを飲むと、炭酸がタンパク質の消化を助け、
ブドウ糖がインシュリン分泌を促進し筋力アップにつながる。


飲む量は適当で、自分が飲みたいだけ飲めば良いが、あまり飲みすぎは・・・。

体重を増やしたい人はノーマルコーラを、
脂肪をつけたくない人はダイエットコーラを飲めば良い。


別にコーラでなくても炭酸飲料ならOK!
もちろん、ペプシでも大丈夫です(笑)

※コーラを飲んでも、骨は溶けません。。。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。