FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポーツミネラル

まだまだ暑い日が続いている。

毎日、外でテニスをしている学生などなら、
この暑さにも慣れているだろうが、
デスクワークの方は、
冷房の中で仕事をすることが多いので、
週末に何時間も、この炎天下でテニスをすると、
体に堪えると思う。

熱中症対策として、「水分」と「ミネラル」が大事。
ということは、よくご存知の方も多いだろう。

「水分」も、ただの「水」ではなく、
濃度を少し調整したスポーツドリンクがベスト。

その理由として、スポーツドリンクには、
ミネラルなどが含まれるから・・・。

というのが巷の理論だが、
個人的には、
スポーツドリンクのミネラルでは、足りないと思う。
※これは当たり前のことだが。。。

かといって、スポーツドリンクの濃度を上げ過ぎるのも、
余計に吸収率を悪くするので、
悪循環となってしまう。

そこで、ミネラルだけのサプリとして良い物を探していた。



この塩のサプリは美味しい(笑)。
知っている方も多いのでは!?

今日紹介する「スポーツミネラル」は、
色々ある中でも、個人的にはとても良かった。



まず、手軽に飲めるし、内容量もしっかりある。
体感としても、これを飲んだ時は、
頭がはっきりする?というか、
まだ少し暑さへの耐久性が増す感じがする(笑)

値段もまだ手頃な方なので、
1度熱中症になって怖い方や
予防をしっかりしたい方には、
テニス前やテニス中に1度試してみてほしい。

私も、1日外に居て、
しっかり水分を摂っても、
目や頭が痛い時に、この「スポーツミネラル」を飲むと、
症状の軽減を感じる。

これはなかなかオススメ! 
スポンサーサイト

HALEO VIVO (ビボ) その後・・・。

年末から試している「VIVO」

飲み始めて早くも2週間以上経ち、効果がだいたい分かってきた。



今までは、「NBG」というサプリを飲んでいたので、
それをやめて、朝食後・夕食後に各3錠で試してみた。

飲む前から
「普段、NBGを飲んでいるから、体感は無いのではないか?」
と、半信半疑(笑)
体感が無いなら無いで、正直に書こうと思っていた。

※ここから先は、あくまで個人の感想です。

飲み始めて1週間程度の内は、正直、あまり体感も無く、
良くも悪くも無い状態。

他の女性の方にも試してもらったら、
その方は「妙に肌の調子が良い」とのこと。

私は男なので、あまり肌はよく分からず・・・(笑)

けれど、1週間を超えたあたりから、自分でもよくわかる違いに気付いた。

普段から、外のコートに居ることが多いので、
夜になると、昼に浴びた日光などですごく目が疲れる。

ひどい時などは、皆さんも経験があると思うが、
目の奥が疲れての頭痛などもある。

なので、日差しが強い時などは、なるべくサングラスをするのだが、
このサプリを飲みだしてから、明らかに夜の目の疲れなどが減った。

疲れている時は、テレビを見るのもしんどくなるが、それも無い。

体調というか、けだるくなることがすごく減ったと思っている。
日常でのスッキリ感??というのも、とても感じる。

少し高いので、NBGと変わらなければ、
やめておこうと思っていたが、ビタミン系はこれに変えようと思う。


明らかに個人差のある商品だが、
興味のある方は1度、1ヶ月ほど試してみてほしい。


私も飲み続けて、違う体感などがあれば、また記事を書きたいと思う。

<参考記事>

サプリマスターによるVIVO徹底解説

VIVOオフィシャルサイト

<過去記事>
 NBG 

HALEO VIVO (ビボ)

先日、ブログを更新しようとしたら、
パソコンの調子が悪く、断念。。。

パソコンもだいぶ古くなってきたし、iPadが欲しい・・・。

そしたら、移動先でもブログ更新できるかな!?と思っているが、
たぶんあまりやらないかも(笑)

そんなことはさておき、今日紹介するサプリはHALEOから新しく出た、
マルチビタミンのサプリ「VIVO」

今回、HALEO様からモニターとして提供していただき、
今、試している最中。
(注意!私はHALEOの人間ではありません(笑))

まだ飲みだして間もないので、
効果のレポートなどは、また後日書きたいと思っている。


しかし、せっかくモニターとサプリをいただいたので、
少しは宣伝を・・・(笑)

正直、私はサプリの専門家ではないので、
詳しい説明などは下記のリンク先の方が良いと思う。

サプリマスターによるVIVO徹底解説

VIVOオフィシャルサイト

とりあえず、専門的な部分はこちら↑にお任せしておく・・・。

私なりに簡単に、このサプリについても説明しておくと。。。

まず、HALEOというメーカー自体、
通販を含めた販売商品の中でも、
アミノ酸、プロテインなどの「品質の良さ」でとても評価が高い。
(私も愛用させてもらっている)

価格も、一見高いのもあるが、内容量などをしっかり見ると、
コストパフォーマンスが高く、他のメーカーより安いものも多い。

そんな、私の中で信頼あるサプリメーカーからマルチビタミン系が出たら、
試してみたくなるのは当然。。。


昔はあまり、マルチビタミンについて興味はなかったが、
少し前から、しっかり摂っていた方が体の調子が良いと感じ、
NBGも欠かさず飲んでいる。

こういうサプリは、すぐに効果?というか実感は少ないが、
しっかり飲んでいると何年も先に、差が出てくる
と信じている。

テニスという競技は高齢まで出来るので、今のうちにケアしている。

この「VIVO」は、たくさんのビタミンだけでなく、
プロバイオティクスなど腸のケアまでする内容が入っているのが、特徴だと思う。

しかも、ここがHALEOだな~と感じる成分が、、、
アダプトゲンという、やる気などの精神的な面にも作用する成分が入っており、
仕上げに、体内での吸収率を上げる「ピぺリン(黒コショウエキス)」を、
きちんと入れてくれている。

主にアスリート向けの商品が多いメーカーなので「精神的な面へのアプローチ」
という、目の付けどころがさすが。。。


この内容量だと、この値段になるのは仕方ないかな・・・。
と感じるが、分かる人にしか分からないかも。。。


一般の方だとちょっと高いと感じる価格かもしれないが、
少し節約しながら1日3粒で飲むと、3カ月もつ。。。

その量でよければ、なかなか安い値段かも。


とりあえず飲んでいるので、また後日、報告したいと思う。


VIVO3.jpg

こんな箱に入っている。珍しい。。。

vivo4.jpg

こんな入れ物まで付いている。
色はこんな感じ。臭いは少ししかない。



 

改めてオススメ・グルタミン。

最近、サプリネタの記事を書いていなかった。。。

ちょくちょく新しいサプリを試したりはしているが、
記事を書くまでには至らず・・・。

そこでこの時期、受験などで風邪をひくわけにはいかない
という学生や、寒くてテニスをすると体調が崩れやすくなるという方もいるはず。

そこで、かなりお勧めしたいのがやっぱり「グルタミン」

「なぜ、グルタミンが良いのか?」と、少し説明すると。

例えば、週末プレーヤーの方だと休みの日に長時間テニスをしたり、
しっかり練習していつも以上に疲れてしまうことがあると思う。

また、受験生であれば試験に向けての緊張や、
深夜までの勉強で寝不足、塾や予備校で換気の悪い部屋で長時間いるということがあるだろう。

そういう色々な条件でストレスがかかると、
免疫力が低下し、ウイルスにかかりやすくなる。

健康的な時は、体が臓器などをストレスから守るため、
筋タンパクを分解して、筋肉から大量のグルタミンを放出する。

その放出されたグルタミンは、
腸管のひだの修復やエネルギーとして利用され、腸管の免疫力を上げる。


しかし、ストレスが大きかったり、長引くときなどは、
筋肉からのグルタミンの放出が不十分になり、
腸などの免疫力が低下し、体の免疫力低下につながる。


こういうことから、グルタミンは手術後の患者に感染症予防のために、
利用されることもあるぐらい。

ちょっとややこしい説明が続いたが、
要するに、免疫力を上げてくれるのでこの時期には、特にお勧めだと思う。
(簡単に言い過ぎだが(笑))

私も本当にグルタミンにはお世話になり続けている。

負荷をかけたトレーニング後などは、
扁桃腺などが痛くなっていたが、グルタミンを飲むようになってほとんどなくなった。

毎年、冬には必ず風邪を引いていたのが、
今は引かないのは、少なからずグルタミンのおかげかもしれない。

サプリに興味がある方には、ぜひ1度試してみてほしい。

過去記事   グルタミン      
 

HALEO Z-MAX

このブログではたびたび紹介している「ZMA」のHALEO版。

まだまだ認知度が低いが、全く運動しない方からアスリートまで、
全ての方に不足しがちな「亜鉛」「マグネシウム」「ビタミンB6」を補う必須ミネラルサプリ。




DNSのZMAに比べ、

アシュワガンダ

ハーブの一種。
ストレスや環境に対する適応力を高めるアダプトゲン作用が強く、
アンチストレスや回復力強化が見込める。
睡眠の質を高め、眠りを深めると言われ、快眠目的でもOK!




代謝機能の多くに関わるミネラルで、亜鉛の多量摂取は銅の欠乏を起こす可能性
があるため、少量、配合されている。


バイオペリン

吸収率の悪いミネラルの吸収を高めるHALEO特許の黒コショウエキス。


が加えらている、いわばZMAのパワーアップ版

ZMAでの体感が薄い人などはこちらがお勧め。
私もこちらを飲んでいる。

始めの1か月はあまり体感が無かったが、今ではよく眠れる。
これを飲むまでは、寝るのに30分以上かかることが多かったが、
これを飲みだしてしばらくしてから、すぐに寝れて、しかも睡眠が深い。

今では欠かさず飲むようにしている。
それ以外の効果は、以前お話した通りたくさんあるので、ぜひお勧めのサプリ。

これも夕食前など、夕方以降の空腹時か就寝前に1錠飲めば良いので、2か月はもつ。
飲み方の注意点は、「空腹時に」ということと
「飲んだ後30分ほど食べ物を避ける」という2点だけ。

アスリートは必ず飲みましょう(笑)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。